『イケメン源氏伝』ストーリー・あらすじ紹介

人気恋愛ゲームアプリ
「イケメンシリーズ」の新作

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』

気になる作品内容やストーリー紹介、
キャラクターデザインや主題歌情報など
についてお届けします!

『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』って?

こんにちは!momoです☆

本日は、株式会社サイバードさんが
運営するイケメンシリーズこと
イケシリの新作
『イケメン源氏伝 あやかし恋えにし』
のストーリーや概要をご紹介♪

『イケメン源氏伝』は、

イケシリの7周年記念作品となる大注目の
タイトル!

ジャンルは、恋愛シミュレーションゲームアプリです♪

今回のシリーズは、鎌倉時代が舞台

2019年7月には、事前登録者数7万人を突破するなど、イケシリユーザーさんの注目度も高くなっているようです~♪

『イケメン源氏伝』ストーリー紹介

それでは、早速『イケメン源氏伝』の
ストーリーのあらすじを見ていきましょう♪

時は鎌倉時代、1192年。

征夷大将軍、源頼朝に滅ばされたはずの弟、
源義経は、あやかしの力を得て生きていた。

ある日、薬師であるあなたは
傷ついた狐を助けた直後、
頼朝と義経の戦いに巻き込まれてしまい…

「お前の魂は美しい。
よって、
この俺と契ることを許そう」

なんと、助けた狐は妖狐だった…!

彼に取り憑かれ、不思議な力で危機を脱したあなた。

その力のせいで、
頼朝率いる幕府から協力を求められ、
義経率いる反乱軍と戦うことになり…!?

「狐憑き――
お前は今日から俺のものだ」

源氏兄弟を中心に沸き起こる
戦乱の中であなたは、
狂おしくも鮮やかな恋に落ちていく――

頼朝と義経、源氏兄弟の争い。

そして、妖狐との出逢い。

あやかし”の力にも注目ですね!

公式PVはこちら↓

『イケメン源氏伝』キャラクターデザイン

どのゲームもそうですが、
特に恋愛(乙女)ゲーム系については、

キャラクターデザインも重要な要素のひとつ!!

『イケメン源氏伝』キャラクターデザインは…

キャラクターデザイン:藤 未都也さん

有名なところでは、
「刀剣乱舞」の燭台切光忠の絵師さん。

カード育成ゲーム「セフィロト」のカードイラストや
「戦刻ナイトブラッド」こと戦ブラでも
石川五右衛門・前田玄以のスチルイラストを担当!

『イケメン源氏伝』公式サイトでは、
鎌倉時代・”あやかし”・源氏兄弟
という、ちょっと独特で妖艶さもある
背景にぴったりな世界観の
イラストが公開されていますね~♪

ゲーム内で取得できるスチルにも期待!!
楽しみです~♪

源頼朝

『イケメン源氏伝』主題歌

主題歌:「恋の果て」奥 華子さん

主題歌は、シンガーソングライターの
奥 華子さん。

アニメ映画『時をかける少女』の
主題歌「ガーネット」を担当した方です♪

今回『イケメン源氏伝』の
主題歌となる「恋の果て」は、
2019/3/20に発売されたNEWアルバム
『KASUMISOU』に収録!!

とても素敵な歌声ですよ~♪

イケメン戦国でお馴染みの
”藤田麻衣子”さんとも仲良しで、
デュエットソングなども出していますよ♪

声の特徴なども、ちょっぴり似ていますよね~☆(^-^*)
これから『イケメン源氏伝』の世界観を盛り上げてくれること間違い無しの主題歌!

『イケメン源氏伝』ストーリー・あらすじ紹介まとめ

『イケメン源氏伝』ストーリー・あらすじ紹介と
キャラクターデザイン、主題歌などの
概要部分の紹介をお届けしました。

これからプレイする方の、
基礎知識としてお役立てください♪

当サイトでは、『イケメン源氏伝』の
基礎知識や本編攻略などを随時これから
お届けしていきますね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました